だってサビ柄だもの。

日々のつぶやき、ときどき猫のこと

20 2017
昨日から久しぶりのファスティングに入りました。

本日は2日目。お腹すいた・・・

できれば明日までやりたいと思ってます。

投薬中なので本当はよくないんですが、
前回に比べて2kgほど太ってしまったので自分に喝!です。

午前中に30分前後ウォーキング。お腹グッググー♪
今のところ1.2kg減。
食べてないから減るのは当たり前か。。

体重もそうですが胃を小さくするのも目的のひとつ。


美味しいのでエリカ健康道場さんの酵素ジュースを飲んでます。

20170520104947896.jpg

エリカ健康道場

酵素ジュースを割っているのは水ではなく、ゲロルシュタイナー。
前にも書いてると思いますが、ゲロルさんさまさま♥

2017052010493011b.jpg

↓素敵なキャンペーンやってます↓

「ドイツ往復分の旅行券プレゼントキャンペーン」

ゲロルシュタイナーを買わなくてOKです。
個人情報の入力があります。
16 2017

我が家の旬菜

義父畑の野菜もらいました。

さやえんどうとスナップえんどう。

2017051501051400e.jpg

下茹でしたら甘くて美味しかったです。
義父とは年に数回しか会話をしないけど、いつも新鮮野菜をくれるので感謝してます。
大量にあるので職場の人にお裾分け決定!

野菜ではないですが、たまごも。

201705150104472f4.jpg

義両親の近所でとれた新鮮たまごさん。
ここ数年市販のたまご食べてないかも…。
画像はお裾分けバージョン。

色が少しずつ違っていたり、異なる大きさだったりして楽しい。
たまに「今日はひよこが産んだから小さいみたい」と義母。
・・・え?ひよ子って産めるの?!とか(笑)発見もある。

昨日は母の日だったのでカーネーションを持参して、晩ご飯ごちそうになっちゃいました。
本当であればご馳走する側なんですけどね(^_^;)
ダメ夫婦なのであります。
13 2017

継続トップレベルです!

ナチュラルカフェ幸の木さんで言われました(/∀\*)

継続しているのは酵素玄米です。
1パック324円。
私には安くない金額ですが今のところ継続できてます。

画像↓は6パック分を2パックにまとめてもらってます。

201705121749148cc.jpg

酵素玄米というより寝かせ玄米の方が近い気がします。
味は独特。匂いも酸っぱ系。
でも大好き♥美味しいです!
おかずなしでも食べられます。

店主さんの想いも入っているのかな?

だいたい週1回くらいお店へ買いに行きます。
GWに生活リズムが乱れたため2週間ぶりになってしまいました。
夜ご飯は基本おかずのみですが、我慢できずに1パック分食べてしまいました(^_^;)
それだけ美味しいのです。

夏になって歩くのが面倒になると継続できないかも…と弱音を吐くと
「運動のために来てください」とのこと。

お店は店主さんと店主さんのお母様とで切り盛りされてるんですが、
二人ともお話好きで笑い声が大きくて面白いです。
私はいつも相槌だけ。
あまり言葉を発しないためか「正直でいい人ですね」と言われてます。

正直なのは当たってますがいい人ではないです。
性格の悪さがいつまでもバレないことを祈ってます。
05 2017

ねこの京都

2017050517324753c.jpg

岩合さんの写真展行ってきました(*´▽`*)ノ

GW中とのことで道路もすいてていい感じでした。
地下の食品売り場活気がありました。

広かった猫グッズコーナーに驚きましたが、お気に入りの写真は見当たらず。。

20170505183511fbd.jpg

うちの子自慢コーナーに参加。

20170505173303118.jpg

田舎者のせいか、デパ地下行くとテンション上がりますぅ~♪
有名ショップが多くて楽しい気分に。

宝くじが当たったら中心部にマンション欲しい♥
夢のまた夢。
夫曰く「夢は寝てみろ」だそうです(^_^;)

04 2017

ワクワクさせて。

実家から同期会のお知らせがきてると連絡あり。

実はクラス違いの友達から連絡をもらってて、わざわざ行く?って。
そのときは行く気なくて、わざわざ行かないでしょ。って返信したんだけど、
母が飛行機代出してあげるわよ~!と言ってくれて参加する方向に。

飛行機代というかマイルですけどね。それでも嬉しい。

地元にいた頃は好きじゃなかったけど、こちらに出てきて好きになった北海道。
今は常に帰りたい病です。

夫はしぶしぶOKしてくれて、あとは仕事で勤務交代してくれるかどうか。

同期会の会場、ホテルなのでフォーマルですよね。
昔買ったお気に入りのワンピース・・・着れなかった(゚д゚lll)
サイズ36って、、無理無理。今40さえきつい状態ですもの。

私ひとりだけすっごい老けてたら恥ずかしいな。
独身の人や家計が潤っている人はお洒落なんだろうな~。
女ばかりだから輝いている人は余計目立つかも知れないな~。
そうゆう人のエキス吸い取るか(笑)

いい思い出ないんですけど、25年ぶりに引かれました。

夫なしで帰省できるのが最大の喜び(*´∀`*)

行きたいところリストアップ。
なんだかワクワクしてきました♥

20170503232203ef5.jpg

↑公園で咲いてたお花たち。

自分メモ:母の日カトレア。注文済み。